総院長&院長ブログ

KARATE GRANDPRIX2017

投稿日:2017.04.01

3月26日に千葉ポートアリーナにて行われた「KARATE GRANDPRIX2017」
の中量級に、亀井元気選手が出場しました。
大会前に治療をし、筋・骨格を調整し、IRT、感情ポイントで苦手意識を緩和しました。

結果、中量級優勝。亀井選手は、2014年の全日本の大会で優勝して以来の優勝。
大会が終わりすぐに治療に来ました。試合後は、足が腫れ上がっていたりするのですごく
ハードワークだなと感じます。
治療前は、足をかばいながら歩行していましたが、帰りには、スムーズに歩行できるようになりよかったです。5月の大会に向け精一杯サポートしていきたいと思います。

QA認定書

投稿日:2017.02.26

アプライド・キネシオロジー(AK)の臨床応用編ともいえる日本では、初めてのテクニック

Quintssential Applications(QA)レベル1の認定を取得しました。

このテクニックは、今から日本にひろまるテクニックの一つです。

以前に、投稿しましたが技術は、スカイプでテストをし、その後、筆記も無事合格しました。

あさひGreenFamily掲載  進化するカイロ

投稿日:2017.02.01

頭痛、肩こり、腰痛、めまいやスポーツ障害などの様々な不調は、体の歪みや

体をコントロールする脳神経系のバランスの崩れから原因となることが多く、

カイロプラクティックでは、これを整えて本来、誰もが持っている自然治癒力を

呼び起こし健康体に導くというもの。

IRTという技術を取り入れ、患者さんの悩みにも応えています。

この技術は、過去の交通事故や転倒などで抱えた体の構造的なストレスや

人間関係で生じた神経的なストレスの原因を探り、その障害の記憶を取り除いて

いくというもの。自分では、分かりにくい体の不調の原因がどこにあるのかを探り

治療に前向きに取り組んでいます。

諸留さんがアマ大会初優勝「第15回囲碁アマチュア竜星戦」苦手意識(イップス)の緩和

投稿日:2016.12.18

img_374711月26日、27日に日本棋院市ヶ谷本院で全国大会が行われました。

総勢1637名が参加した予選3大会、それぞれの予選大会を勝ち抜いたベスト4の選手

第14回昨年の優勝者、準優勝者の方が出場。ここまで上がってくる選手は、皆さんが強い方ばかりです。

優勝した諸留さんは、2017年5月開始予定のプロ公式戦「第27回期竜星戦」予選に出場します。

今大会の決勝戦の模様は、特別番組として囲碁・将棋チャンネルで放送されます。
2017年1月20日(金)20時00~21時46

諸留さんは、もう一息の所で負けることが多く、踏ん張りがでなかった感じがします。

治療は、筋・骨格調整をし、苦手意識を緩和させるテクニック、感情ポイントテクニック、IRTをしました。

次の大会5月のプロ公式戦でいい結果を出してほしいです。頑張って下さい!

 

kobe‘scup2016(極真空手)

投稿日:2016.12.07

img_374412月4日(日)兵庫県立総合体育館で行われた「kobe‘scup2016」

に三宮道場の冨嶋春伸君が小学3年ソフトクラス中級重量級に出場しました。

冨嶋君は、試合に出るのが約1年ぶりで、最初は、試合に出るかどうかも悩んでいました。

久しぶりの試合に出て、緊張と恐怖感があり、試合が出来るか不安になっていました!

今まで骨格の調整とかを定期的に施術してきましたが、この大会にむけて、筋、骨格調整と
苦手意識を緩和せさるテクニック、IRT、感情ポイントテクニックを取り入れて治療を
行い、試合に出場してもらいました。

結果は、惜しくも準優勝でしたが、約1年ぶりに試合に出場して、怪我なく結果も準優勝は
いい結果だと思います。

次は、クラスも上がりチャンピオンクラスになり頑張ってほしいです。

引っ越ししました(院長)

投稿日:2016.10.27

map10月26日から新店舗に引っ越しをしました。
新住所は、神戸市中央区北長狭通4丁目3-13
兵庫県私学会館 地下1階10号室
電話番号は変わりません。
また、このたびの新治療所に移転を機に、院長の石田順教が総院長に、副院長の石田達摩が院長となります。
治療は、これまでどおり、2人で行いますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

Quintessential Applications(副院長)

投稿日:2016.09.22

img_3614  認定QADCの実技テストを世界で初めてスカイプで
  受講しました。

  結果は92%の正解で実技は合格しました。

 

QAの認定医試験に合格しました(院長)

投稿日:2016.08.26

QA DOCS NEAR YOU-international  今年3月に、この院長のブログのページで、東京の原
  口悟史先生が、QAの認定医試験レベル2に合格したと
  いうご報告をさせていただきましたが、このたび、
  私、石田もQAの認定医試験のレベル1に合格いたしま
  した。
  日本でのQAの認定医試験合格2人目です。
  早速、QA本部のホームページのQAドクター紹介欄にも掲載されました。
 http://www.quintessentialapplications.com/qadocs.html

QAの認定医試験は、これまで英語での試験のみでしたが、3月に原口先生がレベル2まで合格したことで、原口先生による試験問題の日本語訳が出来たことで、私にも試験の道が開けたおかげです。
ありがとうございました。

第29回全関西空手道選手権大会(副院長)

投稿日:2016.08.03

7月3日に上記の大会が、大阪の舞洲アリーナで開催され、いつも石田カイロで、IRT感情ポイント等で施術させていただいている間瀬場亮選手が、無差別級で優勝されました。
おめでとうございます。

ビデオは、試合後初めての治療時に、私がインタビューしたものです。

第33回全日本ウエイト制空手道選手権大会に帯同してきました(副院長より)

投稿日:2016.06.07

IMG_20160607_0001  6月4日5日と大阪府立体育館で行われた極真会館の全国大会
  に、普段体を調整させていただいている選手が何人が出られ
  る、ということで、行ってきました。
  2013年のこの大会の中量級で優勝経験のある中村昌永選手も
  出られ、今回は惜しくもベスト8で敗退しましたが、facebook
  での結果報告の記事中に石田カイロプラクティックオフィス名
  前も出していただいていましたので、そのページをこちらにも
  掲載させていただきます。
  出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。

1 / 712345...最後 »