新着情報

腰痛(側湾症)  神戸市兵庫区のKさん 骨盤整体


96腰痛  神戸市兵庫区から来院されているK子さん35歳。以前
  から側湾があり、今回、腰痛が出たということで、来
  院されました。


  いろいろお話をお聞きすると、生理痛がひどく、その
  ときは神経も過敏になり、気分的にもかなり憂鬱にな
  るそうです。


  検査すると、骨盤と肩甲骨は左が上がっていて、その
  歪みを、頭部が左に傾くことで修正しようとしていま
  す。


こういった場合、成長期から始まった側湾症は、なかなかすぐにもとに戻らないですが、ブロック・テクニックや正体法を用いて、徐々に施術を行っていきました。


すると、少しずつ側湾も改善され、それに伴い、動きの悪かった腰椎や頸椎、胸椎などの骨格も動き出し、腰痛や神経過敏も良くなってきました。