新着情報

肩の痛み(四十肩)と膝の痛み  神戸市長田区のSさん

78肩の痛みと膝痛  長田区にお住まいのSさん(40歳)。水泳の指導員をさ
  れています。

  10年以上前に、お友達からの紹介で何度か来られ、
  そのときの症状が楽になってからは、しばらく来られ
  ていませんでしたが、お母さんをご紹介いただき、お
  母さんの方は、日常の体調管理ということで、定期的
  に来ていただいています。

  3年前に亡くなられたお父さんも、お元気なときに腰
  痛の調整させていただきましたし、お姉さんも何度か
  調整させていただきました。

ご家族全員を調整させていただいているSさんですが、今回は、ご本人が、右肩と膝が痛い、ということで来院されました。

早速検査すると、骨盤は右が上がり、肩甲骨は右が下がり、頭部は右が上がって、S字形に歪んでいます。調整は、骨盤と肩甲骨をまず調整し、次に膝の調整をしました。(写真)

すると、徐々に痛みが楽になってきました。