新着情報

ごあいさつ

石田カイロプラクティックオフィスのサイトにお越しくださり、ありがとうございます。

ふだんの生活のなかでの、頭痛、肩こり、腰痛、しびれ、スポーツ障害などの運動器疾患はもとより、
生理痛、冷え性、めまいなどの内臓疾患や機能低下症状など…。
さまざまな体の不調は、体をコントロールする脳・神経系のバランスの崩れから発生します。
カイロプラクティックは、神経と筋骨格系の機能異常を正常に戻し、神経生理的機能を回復させることによって、人間が本来もっている自然治癒力を最大限に発揮させ、身体や心の不調を改善して健康体に導きます。

石田カイロプラクティックオフィスでは、安全な施術で、神経の働きを整えて、体のゆがみを改善し、
自然に治る力(自然治癒力)を高める施術を行なっています。
症状の軽減や回復、回復後も長期的に健康な生活を送っていただくための予防ケアまでお手伝いさせていただきます。
いろいろな治療を受けても辛い症状が軽減しにくい方は、ぜひ一度ご相談ください。

石田カイロプラクティックオフィスでは、スポーツ選手には、常歩(なみあし)、二軸動作とスポーツPNFを使った指導もしています。

正しい体の動き、今の自分が持っているパワーを無駄なくパフォーマンスに活かす動作、怪我をしにくいフォームの指導など。

詳しくは、症状別のお悩みのスポーツ障害のページにもありますので、そちらもご覧になってください。

神戸市内はもとより、西は、明石市、加古川市、高砂市、姫路市、岡山県、東は、大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県からも、お越しいただいています。