新着情報

腰椎椎間板ヘルニア 神戸市長田区のMさん

腰椎椎間板ヘルニア  神戸市長田区にお住まいのMさん(31歳)

  仕事で重いものを持ったり、冷房がよくきいている部
  屋で長時間の作業があったりで、腰が痛くて歩行も困
  難、と来院されました。

  いろいろとお聞きしていると、腰痛があるため、満足
  に仕事が出来ず、職場の人間関係も上手くいかなくな
  っており、このままでは会社をやめないといけないの
  では、と神経的にもかなり不安な状態になっておられ
  ました。

骨格的には、腰は右上がり、肩甲骨と頭部も右上がりになっており、これを仙骨が捻じれることによって体をまっすぐに保っている状態です。

ですので、調整としてはまず、腰椎の5番と仙骨の捻じれを矯正して元に戻し、あと全身の調整をしていきました。

最初に痛みが出てから、数か月経っていましたので、最初のうちは、なかなか痛みが軽減しませんでしたが、何度か調整させていただくうちに、徐々に痛みが軽減していきました。