新着情報

再発した腰痛 神戸市中央区のYさん

再発した腰痛  神戸市中央区のYさん(72歳)。
  以前、ひどい腰痛になって動けなくなり、入院した経
  験を持っているそうですが、今回、また腰に痛みが出
  て、まっすぐに立つことができない、と来院されまし
  た。

  今度は、前回のように入院したくない、と思い、知り
  合いをあちこち聞いてまわり、石田カイロを訪ねて来
  られた、ということでした。

  検査すると、頚椎と胸椎は右が上がり、腸骨は左が上
  がっている状態で、変形性股関節症もあるようです。

いろいろお話をお聞きすると、以前入院したときのいやな思いが忘れられず、「もう入院したくない」という思いがとても強いようなので、まず最初に、IRT(インジュリ・リコール・テクニック)を使用してみました。
そしてその後、骨盤の矯正や股関節の調整を行いました。

すると、最初の数回は、一進一退という感じでしたが、10回ほど、詰めて施術させていただくうちに、症状が軽くなってきました。

今では、腰痛の症状はほとんどなくなってきましたので、以前、水が溜まったことがある、という膝の調整を並行して行ないながら、1週間に一度の割合の施術を続けていただいています。