新着情報

健康セミナーの講師(院長より) ICAK

IMG_0780  昨日(10月15日)、NHK共済会神戸支所さん主催の健
  康セミナーシリーズ第1回目として カイロプラクティ
  ックについて話をしてください、ということで依頼を
  いただき、講師として行って来ました。
  セミナー会場は、神戸市中央区にあるNHK神戸放送局
  です。

  カイロプラクティックの基本的な話と、今、石田カイ
  ロで治療に取り入れているIRT(インジュリ・リコー
  ル・テクニック)の話をして、神経的なストレスが痛
  みの原因になっていることが多い、という話をさせて
  いただきました。
300px-NHK神戸放送局  そして後半は、実際に治療を体験してみたい、という
  希望者が多いということで、副院長とふたりで、短時
  間ずつではありましたが、参加者の皆さんに治療を体
  験していただきました。

  体験者の方の「あれっ? ちょっと良くなったみたい」
  と言う言葉や、担当者の方の「また機会を設けますの
  で次もよろしく」という言葉を聞いて、講師を引き受
  けさせていただいて、よかったな、という思いで帰ってきました。