新着情報

寸勁(すんけい) (院長より)

この手で灯す街あかり CDジャケット  寸勁とは、中国武術の攻撃技術のひとつで、至近距離か
  ら強い衝撃を与えることです。
  ごく近い距離から、外面的な変化を見せずに、相手に強
  烈な衝撃を加えることで、相手の戦意を喪失させたり、
  戦況を優位にする目的で使用されますが、とても高度な
  技なので、かなりの熟達者でないと出来ない技です。
  ずっと前の話ですが、少林寺拳法や空手をしていたこと
  のある私には、あこがれの技。
  で、その寸勁による瓦割りを、いつも石田カイロで体を
  調整させていただいています極真会館中村道場の中村昌
  永四段にしていただくように、先日の新曲披露パーティ
  で、お願いしました。
  で、BGMに、新曲の“この手で灯す街あかり”を乗せてみ
  ました。
  こんな感じです。