新着情報

ストレスによる不眠 神戸市西区のHさん

ストレスによる不眠  主婦のHさん(62才)が最初に石田カイロに来られたの
  は、6年ほど前、変形性股関節症で、股関節に痛みが
  あった時期です。先天性のもので、長年かけて徐々に
  出て来た痛みでしたので、痛みが緩和するまで、根気
  強く通院していただきました。
  でも、それが徐々に良くなってきて、今では、かなり
  長い距離でも、普通に歩けるほどになりましたが、健
  康のために、月に2度くらいの割合で、施術を続けて
  いただいています。
  そのHさんが、先日来院時に、精神的なストレスがあ
  って、最近、夜、眠れないんですよ、とのこと。
  そこで、QAテクニックの感情ポイントのテクニックを試してみました。(写真)
おでこに指を当ててもらいながら、足首に軽い刺激を与えるという、ごく簡単な調整法です。
何度か調整させていただくと、徐々によく眠れるようになってきたということでした。