新着情報

腰痛と肩こりと膝の痛み 神戸市東灘区のOさん

腰痛と肩こりと膝の痛み  一年前に病院で、腰椎椎間板ヘルニアの診断を受けて
  治療もされていたそうですが、なかなか良くならな
  い、ということで、石田カイロに来院されました。
  最近は、これらの症状に加えて、睡眠が思うように
  とれずに、物忘れもひどくなってきているようだ、
  とのこと。
  早速検査をすると、骨盤と肩甲骨は右上がり、頸椎は
  左上がりになっています。また、いろいろとお聞きす
  ると、ご近所のトラブルや家族についての心配事な
  ど、精神的にいろいろとストレスを抱えておられる
  様子。
そこで、身体呼吸療法で全体的な調整を行い、骨盤はAKテクニックで。また筋肉が張っている梨状筋を調整。(写真)
あと、IRT(インジュリ・リコール・テクニック)で神経的ストレスの緩和していきました。
何度か調整していくうちに、徐々に症状が緩和されていきました。